六高台保育園のホームページです。 千葉県松戸市の保育園

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 六高台保育園

保護者の皆様へのお知らせ | ※持ち物などの詳細については、別紙にてお知らせします。

無償化について
令和元年10月1日より国の幼児教育・保育の無償化が始まりました。
3歳から5歳までのお子様を対象として利用料か無償化されます。
給食費は保護者の負担となり、園にお支払い下さい。
オープンスクール(入園見学説明会)のお知らせ
六高台保育園では、オープンスクール(入園見学説明会)を行ないます。

詳しくは入園案内のページをご確認ください。
11月の予定
勤労感謝の花配り  11月8日(金)
普段お世話のなっている町の、六実駅・郵便局・消防署・警察署・園医の歯科医院さん、小児科医院さん、小学校に、感謝の気持ちを伝え、シクラメンのお花のプレゼントをしてきます。
毎年、楽しみにして下さっていて、とても喜んでくださり、お子さんたちも嬉しそうです。
七五三詣り  11月12日(火)
近くにある「たかお神社」に、キンダー・キッズのお友達は、歩いてお詣りに行きます。
避難訓練
(消防署立ち合い訓練) 
11月15日(金)
消防署の方が来園され、避難訓練と職員への通報訓練・消火訓練を行います。
消防署の方のお話を聞き、最後に消防車の前で写真を撮ります。
押さない、駆けない、しゃべらない、戻らないの「お・か・し・も」の意味を教えていただき、避難訓練の時に実際に行っていきます。
年間行事を更新しました。
常盤平駅前ナーサリースクール オープンスクールのご案内
平成29年4月1日より、常盤平ナーサリースクールが、常盤平駅前にオープンします。

常盤平駅前ナーサリースクールでは、お子様の発達段階に合わせた環境設定と保育を行い、お子さまの健やかな成長を応援します。お子さまのお一人お一人の気持ちを育てます。保護者の皆様に"ここに預けて良かった"と実感して頂けるよう、スタッフ一同お待ちしています。みなさまとの素敵な出会いを楽しみにしています。

詳しくは下記サイトをご確認ください。
◆常盤平駅前ナーサリースクール オープンスクールのご案内

携帯電話用のホームページを開設しました。
六高台保育園では、携帯電話用のホームページ(iPhone/Android版、およびフィーチャーフォン版)を開設いたしました。

下記のホームページアドレスへアクセスしていただくと表示されます。
http://rokkodai.tksg.ed.jp/

QRcode.gif

毎日更新している給食献立など、ぜひお手持ちの携帯電話よりご確認ください。

※携帯電話での閲覧にはパケット通信料がかかりますので、パケット通信料定額サービスにご加入しておられない方は、通信料が高額になることがありますのでご注意ください。

ホームページをリニューアルしました。

このたび私ども社会福祉法人高砂福祉会、および各保育園のホームページを
リニューアルいたしました。
デザインを刷新し、使いやすく、親しみやすいホームページとなりました。

今後、最新の情報を掲載し、更に充実して参りますのでよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ