六高台保育園のホームページです。 千葉県松戸市の保育園

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 六高台保育園

保護者の皆様へのお知らせ | ※持ち物などの詳細については、別紙にてお知らせします。

オープンスクール(入園見学説明会)のお知らせ
六高台保育園のオープンスクール(入園見学説明会)を開催いたします。

詳しくは入園案内のページをご確認ください。
2月の予定
節分の日集会  2月1日(水)
節分の由来を聞いたり、自分たちで作ったお面をつけて歌を歌ったり、節分の雰囲気を楽しみましょう。
学習発表会  2月7日(火)
スターツおおたかのホールで朗誦・音楽・体操の発表を行います。(3歳~5歳児)
1年間の保育の成果見ていただきたく発表会を開催します!!たくさんの声援と拍手をお願い致します。
保育参観  2月16日(木)
0.1.2歳児クラスの保育参観があります。日頃のお子さんたちの様子や4月からのお子さんの成長をぜひご覧ください。
新コロナウイルスの感染拡大防止のため、今年度も変更がある場合があります。ご了承・ご理解頂きますようお願い致します。
オープンスクール、子育て支援の予約について
今までお電話にてご予約いただいていましたが、ご予約方法が変わります。
下記のURLにアクセスし、QRコードを読み取ってお友達登録をおこなってください。

URL:https://lin.ee/qkJffSN
年間行事を更新しました。
新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます。

昨年は例年よりも大変な年でした。コロナ禍の中感染拡大予防に始終する一年でしたが、六高台では、感染者は0でした。

新年もまだまだコロナ禍がさらに広がる可能性もあります。ニュースでどんなに感染者が増えたとしても当園では感染者を出さない。感染させないという強い意識のもと、徹底的に感染対策を行って安心安全の保育を今後も実践してまいります。

昨年中は、登園に対してご理解とご協力を頂きありがとうございました。

年末年始の不要不急の外出は控えて健康管理にくれぐれも気を付けてお過ごしください。

昨年一年ありがとうございました。今年はきっと良い年だったと思えるように職員一同努めてまいります。
よろしくお願い致します。

社会福祉法人 高砂福祉会 六高台保育園
園長 篠塚 雅之

無償化について
令和元年10月1日より国の幼児教育・保育の無償化が始まりました。
3歳から5歳までのお子様を対象として利用料か無償化されます。
給食費は保護者の負担となり、園にお支払い下さい。
年間行事を更新しました。
携帯電話用のホームページを開設しました。
六高台保育園では、携帯電話用のホームページ(iPhone/Android版、およびフィーチャーフォン版)を開設いたしました。

下記のホームページアドレスへアクセスしていただくと表示されます。
http://rokkodai.tksg.ed.jp/

QRcode.gif

毎日更新している給食献立など、ぜひお手持ちの携帯電話よりご確認ください。

※携帯電話での閲覧にはパケット通信料がかかりますので、パケット通信料定額サービスにご加入しておられない方は、通信料が高額になることがありますのでご注意ください。

ホームページをリニューアルしました。

このたび私ども社会福祉法人高砂福祉会、および各保育園のホームページを
リニューアルいたしました。
デザインを刷新し、使いやすく、親しみやすいホームページとなりました。

今後、最新の情報を掲載し、更に充実して参りますのでよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ